
   ポル姉 ちゅらごんの異変に気づく・・・


    


   ちゅら 鳥人間コンテストに影響され・・・


    IMG_0507_convert_20120829220827.jpg


   ポル姉の言葉によりさらに加速・・・


    IMG_0511_convert_20120829221527.jpg


 

   そして現実を知る・・・


    IMG_0523_convert_20120829222132.jpg


   頑張れ~  ちゅらごん

   キミはやればできる子だよね


   あれっ  そのセリフKくんにも言ってたなあ~


  

   
  8月25日 メッセのイベントに行ってきました


  ちゅらごんの社交界デビューの日でもありました


  


  遂に  アミちゃんVSちゅらごん 御対面

  新星2パピによる戦いが始まった ←うそです


  その後こゆ社長にご挨拶


  さあー ここで問題です

  なぜパピちゃん達の写真がないのでしょうか?

  1.データーを間違えて消去した

  2.写真がブレブレで使い物にならなかった

  3.カメラの存在を忘れていた


  
  殺気立つ人々?をかき分け無事会場入り



  IMG_0471_convert_20120829200717.jpg


  会場内でもマダパピっ子さんに御挨拶


  念願のペアの服数枚とおやつ、その他試供品をGETし無事帰宅





  夜はりり&るる姉妹、こゆ社長の会合にお邪魔しちゃいました

  IMG_0487_convert_20120829201724.jpg


  慣れないVIP椅子に超ビビるポルシェ所長

  IMG_0484_convert_20120829202232.jpg


  フレンドリーなこゆ社長 地方営業所長の無礼も気にせず

  
  IMG_0486_convert_20120829202711.jpg


  平静を装っていたポルシェも限界・・・





  そんなポル姉の苦労も知らずちゅらごん帰宅後は

  IMG_0492_convert_20120829201233.jpg

  新しい洋服着てどこで寝てるのよっ 


  まだまだ勉強中のちゅらごんでした



  そうそう問題の答えは3番です

  持って行ったという満足感で撮るという動作を忘れてしまいました

    
 
   今日ポルママは免許更新に行ってきた

   5年ってあっという間だが免許証の顔写真を見るとそれなりの月日を感じる…

   確実にひと回り大きくなり重力に逆らえなくなってる

   よく言えば貫禄がでた

   子ども達もそれなりに変化したがこの子達の仲間入りが1番の変化かも


  

   ワンコ反対だったポルパパも今はみんながドン引きするくらい溺愛している


   そんなポルパパも先日誕生日だった


  IMG_0429_convert_20120822215735.jpg


  餃子50コ、2本目のきゅうりで生春巻き、5個目のゴーヤでチャンプルをAちゃんと作ったよ

  ホールケーキも用意したんだが新事実発覚

  「こんなの初めてなんだけど…」 ポルパパ

  「えっ マジ?」 ポルママ

  どうやら毎年お祝いしてあげてなかったらしい(-_-;)


  ポルママの誕生日に1眼レフ買わせた罪悪感があるのか暑さのせいなのか

  いつの間にかこんな行動に出ていた 


  気まずさをごまかすためにみんなを巻き込み散歩へ


  IMG_0430_convert_20120822215805.jpg


  ちゅらごんマンション前に来ると必ず帰りたくないアピール?踏ん張ります


  IMG_0431_convert_20120822220210.jpg


  ポルシェは階段ダッシュ

  やっぱり毛をなびかせ走るパピヨンってステキ

  

  そしてお約束のぼやき…
  
  まだ残暑が厳しいのにエアコン故障で頭が痛い(T_T)

  

  




   
  
2012.08.16 文明の利器
 
  一昨日が私の誕生日でした

  最近自分が何歳になったのかわからない時がある

  痴呆なのか現実逃避なのか・・・


  めでたい歳でもないがとりあえずケーキとプレゼントはちゃんともらったよ


  IMG_1371_convert_20120815154750.jpg


  毎年旦那はお花をくれるが暑さで速攻ダメになるからケーキにしてくれと言っておいた

  Kくんがいなかったので今回はホールはやめました



  IMG_1372_convert_20120815160400.jpg

  プレゼントはカメラ

  無精な私はミラーレスでいいっていったのに


  IMG_1375_convert_20120815160556.jpg


  Aちゃんはつるの恩返しみたいに部屋にこもりチクチクと作ってくれたのがコレ

  なんともいえないほのぼの感が漂ってる


  で、早速カメラの威力を試してみた


  IMG_0069_convert_20120815155305.jpg


  IMG_0075_convert_20120815155727.jpg


  IMG_0076_convert_20120815160154.jpg


  相変わらず取説も見ず乱射

  暗かったが姉妹の仁義なき戦いが撮れました


  



  

2012.08.14 ふて寝
 
  7月末~8月上旬はポル家は代わる代わる予定が入ってる


  家族全員でのお出かけはゼロである ←別に不仲ではないのよ



  今度はAちゃんと私が鴨川キャンプ


  翌日はKくんも長野へキャンプに出掛ける


  居残り組はポルパパ&2パピ



  IMG_1246_convert_20120814162650.jpg



  3日間何をしていたかは不明…



  そしてAちゃんと私は無事帰還した


  IMG_1300_convert_20120814163509.jpg


  キャンプ後恒例の洗濯の山 出現

  今回は2人分なので少し小さめ

 
  IMG_1303_convert_20120814163808.jpg
  


  パパ&Kくんの靴下がないと知りポルシェは興味半減



  IMG_1339_convert_20120814164138.jpg




  そして気が付けば


  IMG_1254_convert_20120814163119.jpg



  ちゅらは禁断の場所で無様な格好でふて寝?してました


  も~っ お嫁にはいけないね(T_T)


   




 

    


   ちゅらごん  するどいっ


  
   そう 今日8月8日はポルシェうちの子記念日です


   2年前車酔いしながら我が家に来たんです


    IMG_1230_convert_20120808222247.jpg



   いろいろあったが1番衝撃的だったのはやっぱりちゅらの出現だよね



    IMG_1202_convert_20120808221531.jpg
 


   ということでアラメールに行ってきました

   ちゅらごん初めてのランでルンルンだったがフレブル軍団登場で一気にテンション

   ポルちゅら私にしがみつき写真とるどころではなかった



    IMG_1186_convert_20120808222449.jpg



   お家に帰り家庭菜園初収穫のきゅうりを食べました


   このきゅうり1本に¥2,000-くらいかかってるんだよね



    

    朝からブルーなちゅらごん



    



    なぜならば…


    寝ている隙にポル姉はパパ&Aちゃんとともにカヤックの旅へ



    あまりに暇なのできちんとトイレでう〇ちをしてみたり

    ポル姉のおやつを食べてみたり…

 

    そこに無神経なメールがきた



    NEC_0022.jpg



    なんか気持ちよさげじゃんっ



    だから居残り組は…


 

    IMG_1169_convert_20120806152511.jpg



    こんな感じはいかかでしょうか



    噂通り「おいしゅうございました」


  キャンプの余韻に浸る間もなく今度は新潟へ


  ポル爺定年祝いで長岡花火大会に行ってきました

  だが虫刺され悪化でノンアルコール&ノンカメラという失態をおかしました




  帰宅すると…



 IMG_1157_convert_20120803192130.jpg



  どうしたぁ~????



 IMG_1152_convert_20120803192422.jpg



 どうやらKくん明日までに顧問に宿題提出しなければならないらしい…
 

読書感想文に苦しむKくん



 ポルシェ   にいたん 笑いは大事ってポルママが言ってたよ


 ちゅら    ひらがな多いでちゅね~



  犬(猫)の手も借りたいKくんでした


 明日からPC入院します(T_T)

 ちゅらちゃん初シャンプーのためトリミングサロンへ 





 2時間後…


IMG_1129_convert_20120801204621.jpg


 ちゅらからいい匂いがしてきました




 そんなちゅらちゃんのスゴ技が発覚

 ゲージ(約60cm)をよじ登り何度も脱走してました

 外出から戻るとちゅらもお出迎えしてくれるので何度も???って思う事が多々あった

 瞬間見た時は衝撃的でした



 そして私&Aちゃんは女子会キャンプに行ってきました

IMG_1108_convert_20120801204219.jpg



 川遊びに夢中になってたら何故か私だけ両ふくらはぎ数十か所蚊に刺され
 パンパンに腫れ上がってしまった


 
