
  最近走りたい症候群のちゅらごんの為にランに行ってきました

  今回もあんずちゃん&ゆずちゃんが寒い中付き合ってくれたよ

  外遊びの定番と言えばこれ↓↓↓




  ちゅらごんちゃんとできるかな?


IMG_3591.jpg


  ダメじゃんっ 



  では最年長ゆずちゃんがお手本見せてね 


IMG_3622.jpg


  んっ????


IMG_3581.jpg


  さすがゆずちゃんセリフ違うけどちゃんと10文字だね


IMG_3515.jpg

  ちゃんとゲーム成りたってるし・・・ 



  でもゆずちゃん諦めが早いね  


  だるまさんが転んだの後は・・・

IMG_3583.jpg

  この2パピすごく気が合うみたいです 


  ポル姉とあんずちゃんは・・・


IMG_3597.jpg


  枯葉を介して遊んでおりました


IMG_3612.jpg


IMG_3602.jpg


  可愛いあんちゃん 悪代官の顔になってますよ 


  
  いつもゆずちゃんって動かないのに今回すごい走ってたね

  うれしくてポルママもついムキになって遊んじゃったわ


IMG_3608.jpg


  またポルちゅらの相手よろしくね  





   

    今年のポルちゅら家 頑張っております


    あんず ときどき ゆずのまつずさんにお誘いいただき集ってきました



     


      割愛の多いポルママブログ補足のために参加者の紹介です


     あんずちゃん&ゆずちゃん    りりぃちゃん&nicoちゃん   


     シェリくん&アミちゃん  こゆきちゃん   ポルシェ&ちゅらごん   


     
     さあ 宴の始まりです 


           IMG_3373.jpg

     IMG_3374.jpg

      9パピでお願いします 



     IMG_3372.jpg

     おっあんずちゃんが1番だね 


     次は・・・


     IMG_3445.jpg

     シェリくん 今日の君はやる気があるね~


     IMG_3420.jpg


     あれれっ あっさり玉砕 


             IMG_3394.jpg
   
                  ゆずちゃん 何やってんの??? 


     IMG_3414.jpg

     しつけ教室で我慢を覚えたポル姉&早く歌いたいちゅらごん


              IMG_3399.jpg


                    こゆ社長 スタンバイOK?


     IMG_3410.jpg


     人手が足りずお時間かかりますって言われたでしょ 


     はいはい 社長準備が整いましたよ


     IMG_3412.jpg


     熱唱するこゆ社長  満足していただけたでしょうか?



     そろそろ大御所の登場です 



     IMG_3415.jpg


     トリはやっぱりりりぃちゃんでした


   
     IMG_3382.jpg


     アミしゃーん いったいどこに隠れてたの????

    
     って感じで4時間あっという間に過ぎちゃいました


   
     そうそう専務から素敵なプレゼントいただきましたよ 


     IMG_3464.jpg

     IMG_3465.jpg

    こゆパパ 

    明け方にひとりニヤニヤしながら作ってたでしょ~  ばれてますよ

    
        今年のぽるちゅらは違うのよ~

        だってしつけ教室に参加しちゃったのよ


        で、この顔・・・


    IMG_3288.jpg


        キーワードは「アイコンタクト」&「そう、そう」だったよね


  そんな進化途中のポルちゅらを見にきたりりぃちゃん&nicoちゃんとおやつタイム


         でも簡単にもらえる訳ではない  

         りこママ  「待てっ」


     IMG_3300.jpg


         りりぃ&nico姉妹  こんなの序の口よっ

   
         ポルちゅら       ポルママよりコワいでちゅね


     IMG_3307.jpg


         さすがおやびん素敵です


         やっとりこママのお許しがでました


         でも・・・     

      IMG_3311.jpg


      IMG_3313.jpg


         ホントはりこママわんこの気持ちが分かる女神様?でした


      IMG_3318.jpg


         ポル姉 口のまわりチーズだらけだよ  



         そして頭使った後は運動よね


         でもこのお方は・・・

      IMG_3345 (2)


         偶然遊びに来たりりちゃん&るるちゃん



      IMG_3351.jpg

       
         可愛い顔してなかなかの狩りっぷり浮かれていたちゅらごん餌食に


         あまりに衝撃的で映像にはできませんっ
         ↑
         ホントは爆笑して写真撮り損ねた       


         そのあとは・・・


       IMG_3348.jpg


      



      しつけ教室に初めて参加して目からうろこなことがたくさんありました


      ポルちゅらの幸せなワンコライフのためにもポルママのボケ防止のためにも


      ちょっと頑張ろうと心に決めたのでした


     
    おまけ


  IMG_3324.jpg
      訓練の成果? やっとアラメールさんの御立ち台で2ショット写真撮れました


      素人モデルっぽいのがいいでしょ




           
      

      


  


   いつもの事だがポルママすっかり忘れてました


   何を???って昨日ちゅらごん祝☆10か月だったこと


   小夏’s ROOM の小夏ママに教えられ発覚


   この調子だと3月17日の誕生日も忘れそうだから言い訳今から考えておこう

  IMG_3282.jpg



  この後ポル姉ナイスフォロー

  IMG_3248.jpg


  一緒に仲よくお昼寝してました




 今日はとっても暖かいのに用事がありお出かけできません 


 で、ポル姉はティラノくんと仲よく遊びそして一緒にお昼寝です


 


 まだティラノくんとオトモダチになれないちゅらごんは遠くから見守るだけでした



 おまけ


   IMG_2129.jpg


   年末年始ブログ更新を忘れさせた要因です

   ジェンガって何歳になっても楽しめるのよ~


   

 昨日用事が早く終わったのでお出かけすることに…


 行き先はずーと気になっていた木更津のアウトレットです

 千葉県民なのに今回初なのよ




 なーんにも調べてないからとりあえず昼食タイム

 この時期お外で食べるってキツイね




 特に目的もなくアウトレット内をぶらぶら

 IMG_3071.jpgIMG_3069.jpg


 ポルちゅら的には微妙な場所だったね


 ひと回りして引き上げてきました

 


 帰り道不完全燃焼のポルちゅらの為に市原SAのランへ

 IMG_3204.jpg

 IMG_3107.jpg

 IMG_3116.jpg

 IMG_3127.jpg

 IMG_3193.jpg

 IMG_3224.jpg

 IMG_3219.jpg
 ポル姉帰りたがらずブタ耳で釣ることに・・・



 2パピともめちゃくちゃはしゃいでました 

 
 最初っからラン連れて行ってあげればよかったね


 
 
  遅くなりましたが


    あけましておめでとうございます 


  ぼや~っとしているうちに正月休みも終わっていました



  年末年始のポルちゅらの様子です


 IMG_2983.jpg



  福袋&バーゲンに大忙しのポルママを横目に寝正月きめこんでました



  ちょっと気の毒になったのでお出かけすることに・・・


  ポルママ「出かけるよ~ん」 


 IMG_2989.jpg


  行き先は成田山です



  5日 午後3時過ぎということで思ったより空いてたかも


  
 IMG_3049.jpg


  
  帰宅するとすぐにちゅらごん&Aちゃんファンヒーター前を占拠



 IMG_2099.jpg
   

 
  
 IMG_2102 (2)

 
 
  結局はみんな寝正月がお好みだったようです


    ポルちゅら家の今年の目標


      ちゅらごん 脱サザエさんっ

      ポルシェ  脱脇役っ

      ポルママ  カメラを使う
      

  ますますカメ更新になってしまいましたが細~く長~く頑張りますので

      今年もよろしくお願いいたします 



 
