
   先週の水曜日 しつけ教室に参加してきました


   毎回感じること・・・


   それはポルママが無知であるということ


   ぽるちゅらはしゃべってくれない

   だから少しはお勉強せねばっ 


   って立派な志は持っているがなかなかうまくいかないねぇ


   今回はお教室の後みんなで記念撮影 


  


  みんなバラバラに見えるけどホントはばっちりショットもあったらしい 


  詳しくはりりぃ&nicoちゃんのブログへ・・・


 
  IMG_4036-crop.jpg


  室内での写真はちゅらごんのお利口タイマーが切れゆるーい感じに・・・


  気付けばちゅらごん先生のワンちゃんのリボンと化してました 


  パピーだからしょうがないって言い訳使えるのもあと少しだわ



 




  我が家のちゅらごんはまだパピーである

  でも急に何か月か聞かれるとポルママは答えられない

  毎月姉妹の小春ちゃんのブログで何か月か確認している


  で、「祝☆11か月はちゃんとアップするっ」て心に決めてた




  
  がしかし…

  写真撮ったんだがこのピンボケショット&しかも横顔

  
  日中の長距離ウォーキングで疲れてしまいとりあえずAちゃんのカメラでぱちりっ


IMG_2226.jpg


  来月は盛大なパーティー開くぜぇ (うそです)



  今小春ちゃんのブログ確認したら珍しく「祝☆小春11か月」のコメントなし


  1日遅れだろうがピンボケ写真だろうがなんかいい気分


20130217_117721.jpg

   このかわいこちゃんが小春っち 
   (勝手に写真拝借しちゃいました)



   改めて自分の器のちっちゃさを認識しました  


  

2013.02.15 夢のコラボ
   今日素敵なプレゼントが届きました


   のんちゃんはパピヨン♪のはちるさんが約束を覚えていてくれて

   ちゅらごんのストラップを編んでくれたんです


   こうなったらポルママも撮影用になんかしなきゃって急きょ肉球ケーキを焼いて


   ポルちゅらストラップとコラボさせてみました 

   

 


    1パピで飾られていたポルシェもちゅらごんが届いて喜んでるかな



    はちるさん ありがとうございます 


    ブログアップ後に間違いが発覚 


    肉球って指4つだった・・・ 


    いつもながらポルママは確認って作業知らないのよね

  2月10日 雪遊びをしにエーデルワイススキー場にいってきたよん

  いつもお留守番で可哀想なポルちゅらの為にドッグランのあるここをチョイス



  


  ポルパパとAちゃんはさっさとゲレンデに消えて行ったわ


  さあ 遊ぶぞー 


     IMG_3790.jpg

  ポル姉 テンション低すぎない???

 IMG_3880.jpg


  どうやら冷たいのが苦手みたい・・・ 


  ちゅらごんはどうかというと・・・

 IMG_3850.jpg

 IMG_3858.jpg

 IMG_3867.jpg


  それなりに御挨拶まわりしてました 


     IMG_3900.jpg


  この記念写真のあと大事件がぁ・・・ 


  3連休スキー合宿中のKくんが高熱でダウン

  お迎えに来てほしいとポルママに連絡がきました 

  幸いポルママは日光 Kくんは那須にいたので急いで向かいました

  が、しかし・・・


 NEC_0083.jpg


  那須アウトレットの誘惑に負けちょっと寄り道 

  連絡より4時間後無事Kくんの元に到着


  MAX39.4℃まで熱が上がりうなされていたと聞いたんだが

帰り支度をしているポルママに

  Kくんがひと言  「僕、帰るの?」

  おいおいっ 普通こんなとこまでお見舞いに来ないだろっ 

  ポルママの方が具合悪くなりそうだったよ 


  で、だれもがインフルエンザだと思っていたのだが

翌日には平熱に戻りピンピンしてました


  原因不明だが実はポルママには思い当たる節が・・・

 IMG_2201.jpg

  旅行前夜に先日の節分鬼役の感想文を悪戦苦闘して書いてたからじゃんっ


  行事の度になにかしらネタ提供してくれるKくん

  キミは只者じゃない気がするよ (親ばかかな?)



2013.02.04 鬼は内?


  

 
        また何する気ですか???


        やっぱりみんなで楽しまなきゃね



        ということでポルママ即席鬼面つけていただきました





  IMG_3666.jpg


  IMG_3672.jpg



      ちゅらごん今頃気付いちゃったの???

      ポルママは季節関係なく誰もが認める鬼ママなんだよ




  IMG_3716.jpg



      こうしてポルちゅらはまた不信感を募らせるのでした



      そしてKくんは地域の豆まきでいつになく輝いてました


 IMG_2186.jpg


      かっこええよ~~~~



  
