
  今日は青葉の森に行ってきたよ

  朝から雨がぱらつき気温も低くなかなか根性のいるお花見でした

  でもぽるちゅらはそんなこと気にせず大はしゃぎよ

  今回のメンバー紹介←ぽるちゅら家割愛ブログにはこれが大事


  こぐろこゆきちゃん    パインちゃん&プラムちゃん姉妹

  りりちゃん&るるちゃん姉妹    りりぃちゃん&nicoちゃん姉妹

  ポルシェ&ちゅらごん          とそのご主人様たち



  IMG_4703.jpg


  ワンコたちにもうまうまたくさん振る舞われたよ  

     
  りり母特製イチゴゼリーにこゆパパの賄賂燻製

  毎回ありがとー 


  そして〆の写真撮影会は外せない

 
  今年のぽるちゅらは違うのよ~


 IMG_4727-crop.jpg

  やる気たっぷりのこゆちゃん


 IMG_4745.jpg


  なかなかいいじゃんっ
    ↑

  現場にいた方々には申し訳ないがうちのカメラではいい子でした  



 IMG_4762-crop.jpg

  やっぱり本性がでてきてしまい・・・
  

 IMG_4783.jpg


  裏番プラムちゃんの両サイドに連行され・・・


 IMG_4816-crop.jpg


  無事魔の時間は終わりました




  そしてこの後もっと恐ろしいことが・・・




 IMG_4757-crop.jpg


 IMG_4755.jpg


  やっぱり今年も成長のないぽるちゅらでした


  ぽるちゅらの自由さは私に似てしまったのかしら・・・

 

  毎回みなさんにご迷惑をおかけして申し訳ございません


  でも懲りずにまた遊んでください





  今日は何の日でしょうか????


  


  写真でバレバレですが・・・ 


  ポルママがかなり頑張った日です←こんな答えいらない??


  実はみんなのアイドルちゅらごんのお誕生日なんです 



  そして昨夜こんなものが届きました


 IMG_4684.jpg


        1歳のお誕生日=パピー卒業なんですねぇ 




          IMG_4678.jpg
  

           ちゅら お誕生日おめでとう  





           そして1年間ブログの脇役となっていたぽる姉は・・・




           IMG_4682.jpg



              ちゅらごんの誕生日には興味ないようです 



               小春っちもお誕生日おめでとう





                  IMG_0720 (640x480)
                    ちゅらとの2回目の面会


    

  先週り〇ママのガセネタに踊らされかけたぽるちゅら家だが

  今回はホントに福島からあの一家がやってきた


  それはロンチロリン家である


  こっちに住んでいるクロムちゃんも一緒です 

  
IMG_4578 (2)-crop
 

  集合写真でのみんなの勝手な行動にこゆ社長黙ってられず…


      」IMG_4618-crop


  こゆ社長の一喝で固まるパピ達

  シェリくんやましいことがあるのか目隠ししてる???


IMG_4598-crop.jpg


  ロンくんサングラス姿で振り返り様を写させるなんて只者ではないなっ






      IMG_4657.jpg
  
   アラメールといえば記念撮影 

   やっと2ショット写真撮れました  


   今日の様子を詳しく知りたい方々の為にメンバー紹介します


   主演 ロンくん&チロちゃん&リンちゃん  クロムちゃん


   助演 りりぃちゃん&nicoちゃん姉妹   小雪ちゃん


       シェリくん&アミちゃん兄妹    Lillyちゃん


   友情出演 ポルシェ&ちゅらごん     



   


   
2013.03.08 改革中

  今年の花粉は手強い 

  ポルママ 目、鼻ともにじゅるじゅるで思考能力ゼロ 


  ブログ更新しない言い訳はこんなかんじで・・・  


  最近ポルちゅらの日常で変わったことと言えば・・・

  ① ゲージの復活

  ポルちゅらは常にフリー

  ポルママは「自由って素晴らしい」って考えてた

  で、留守番中に事件が起きていることもしばしば→まあしょうがないって考えてた

  ある人から「広い体育館でお留守番より狭い6畳間のほうが落ち着かない?」  

  って言われ早速ゲージを引っ張り出した 
  (我が家のゲージは以前Xmasツリーを飾りそのまま撤収された)

  ポルちゅらは反抗することなくすんなりゲージを受け入れたのよ

 


  問題点といえば マンション住まいのポルちゅら家のリビングがますます狭くなった

            ポルパパがワンコと一緒に寝れず寂しがっているくらいかな



  で、消灯時間が早いと


           IMG_4410.jpg


  
           IMG_4406.jpg


  ポル姉が訴えかけてくる 
  


  ②つゆだくご飯の導入

  涙やけのひどいポルシェは水分たくさん取らなきゃならないというので

  フードにたっぷり野菜汁をかけ食べさせることにした

  
  ここでの問題点 

      お皿なみなみまで汁入れちゃうからあげる前につまずいてよくこぼす
         ↑
      待ての前なのにおこぼれにワンコが群がってる 



  両方当たり前じゃんって言われてもしょうがないがポルママはそんなレベルである


  ダメだしついでにもうひとつ

  
  IMG_4460.jpg


  我が家はまだまだひな祭りモードである

  Aちゃんの晩婚決定



  片付けはポルパパの次のお休みの宿題にしよう




