2013.03.08 改革中

  今年の花粉は手強い 

  ポルママ 目、鼻ともにじゅるじゅるで思考能力ゼロ 


  ブログ更新しない言い訳はこんなかんじで・・・  


  最近ポルちゅらの日常で変わったことと言えば・・・

  ① ゲージの復活

  ポルちゅらは常にフリー

  ポルママは「自由って素晴らしい」って考えてた

  で、留守番中に事件が起きていることもしばしば→まあしょうがないって考えてた

  ある人から「広い体育館でお留守番より狭い6畳間のほうが落ち着かない?」  

  って言われ早速ゲージを引っ張り出した 
  (我が家のゲージは以前Xmasツリーを飾りそのまま撤収された)

  ポルちゅらは反抗することなくすんなりゲージを受け入れたのよ

 


  問題点といえば マンション住まいのポルちゅら家のリビングがますます狭くなった

            ポルパパがワンコと一緒に寝れず寂しがっているくらいかな



  で、消灯時間が早いと


           IMG_4410.jpg


  
           IMG_4406.jpg


  ポル姉が訴えかけてくる 
  


  ②つゆだくご飯の導入

  涙やけのひどいポルシェは水分たくさん取らなきゃならないというので

  フードにたっぷり野菜汁をかけ食べさせることにした

  
  ここでの問題点 

      お皿なみなみまで汁入れちゃうからあげる前につまずいてよくこぼす
         ↑
      待ての前なのにおこぼれにワンコが群がってる 



  両方当たり前じゃんって言われてもしょうがないがポルママはそんなレベルである


  ダメだしついでにもうひとつ

  
  IMG_4460.jpg


  我が家はまだまだひな祭りモードである

  Aちゃんの晩婚決定



  片付けはポルパパの次のお休みの宿題にしよう




Secret

TrackBackURL
→http://poruporuchurachura.blog.fc2.com/tb.php/84-5d8abd5c
